ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

高校生に学習方法や過ごし方を意識付け!

先日高校生に意識付けの話をした。

 

さらっと話すつもりが

 

40分も話してしまった…

 

f:id:midorijuku_sugi:20230502234327j:image

 

 

それだけ伝えたいことや思いがあるってこと。

 

 

国公立大学

 

名古屋大学名工大

 

早慶GMARCH関関同立

 

目指すってことがどういうことなのか?

 

 

昨年みどり塾から

 

名工大に合格した生徒がいる。

 

彼が何を意識して、どうやって合格を掴み取ったのか。

 

実際の体験を交えながら。

 

彼がいったいどれだけの努力をしてきたか。

 

 

合格までに決めた参考書、テキストを何周も周回する。

 

他の参考書に浮気は絶対にダメだ。

 

信じろ!

 

1問に魂を込めて自力で理解をして解けるまでやる。

 

今の君たちの学習への意識では

 

とうていたどり着けないよ。

 

まだまだだ。

 

そんな話をした。

 

事実だ。

 

 

ただ、可能性はゼロではない。

 

ここから本当に意識をしながら

 

1分1秒を大切に使い切ることができれば。

 

さぁこの話を聞いて変わらないわけないよね。

 

ここからの頑張りに期待する!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業