ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

できるようになるための勉強法とは?色んな考え方があるけどやっぱりこれが一番だよ。

知り合いの塾での話

 

「雑談や考える時間がもったいないから、もっと付きっきりで指導をして欲しい」

 

と保護者から相談があったらしい。

 

 

その塾では90分間で5分しか指導しない日もあるらしい。

 

 

でもね

 

伸びる個別指導ってそういうこと。

 

付きっきりで教えて何になるの?

 

 

結局は自分の頭使わないと伸びないでしょ?

 

説明聞いてても自分の頭使ってないよね?

 

質問どんどんしてね?

 

 

質問をしたっていう事実だけで

 

満足しちゃってる子

 

勉強した〜〜って勘違いしている子

 

めちゃくちゃいるよ。

 

 

自ら考えるって状態に導くこと

 

それが一番大切な指導。

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業