ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

今日は卒塾生が遊びに来てくれた!

みどり塾 2期目の卒業生。

 

今は服飾を学んでいる子で

 

将来は舞台衣装のデザイナーになりたいと今日聞いた。

 

夏にはオーストラリアに留学に行くらしい!

 

もちろん服飾のために。

 

 

すげ〜〜!!!

 

 

 

でだ。

 

この子。

 

実は中3の頃には、服飾の仕事に就きたいと言っていたのだ。

 

夢を叶えるために着実に進んでいたんだね。

 

 

もちろん僕はそれを覚えていたから

 

より一層凄っ!!ってなった訳。

 

 

もちろん中学の段階で将来のやりたい事が決まっている子の方が少ないと思う。

 

じゃあ今やれることは?

 

 

とにかく目の前の1つひとつをコツコツと、逃げることなく立ち向かっていくしかないのだ。

 

 

その結果

 

将来の夢が見えてきたときには

 

それを叶えるだけの力を持っているはずだ。

 

 

今の延長線上にしか自分の未来がないことを

 

しっかりと意識して過ごさなければいけない。

 

 

今日の1分、1秒が将来のあなたを決めるのだ。

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓