ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

私立推薦入試をむかえるあなたへ

明日私立推薦に挑む皆さんへ。

 

遂に明日が皆さんの本番です。


まずはリラックスして受験をしっかりと楽しんで来て下さい!

 

これも皆が通る経験です。


これから先に、も〜〜〜っと緊張する試験は沢山やってきます。

 

明日はその第1弾ですね。

 


ただ

 

推薦を貰ったということはこれからが大事。

 

一般受験の子はこれから一般試験までがむしゃらに勉強をします。


公立受験の生徒はさらに長い期間頑張ります。

 

 

そして3年後の大学入試では

 

またそれら全員で戦うことになるのです。

 

 

これが意味することはわかるよね?


高校受験はゴールではないです。

 

 

校内で指定校推薦を取るにも

 

高1からの定期テストで結果を出し続けなければいけません。

 

 

明日はひとつの区切りではありますが

 

これからです!

 


とはいえ、まずは明日しっかりと受験をしてきてまた感想を教えて下さいね!

 

いつも通り頑張っておいで!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓