ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

高3が共テ対策に突入!!!

高3が共テ対策にはいっています。

 

黒本、緑本をスケジュール組んで解いていき

 

共テ問題に慣れていってもらいます。

 

 

ここから本番までに

 

しっかりと伸びてもらいますよ。

 

 

さて、高校生は

 

ずーーっと基礎。

 

ひたすら基礎。

 

からの国公立二次対策。

 

 

 

いつ共テ対策やるんですか?

 

まぁ待て。

 

きたるべき日までやるな。

 

 

 

のやりとりから、ついに共テ対策。

 

 

 

驚くべきは、偏差値48ほどの公立高校の生徒が、英語、国語で7割超えを出していること。

 

 

高校入試のときはあんなに頼りなく、焦っていた子がだ。

 

継続の力を改めて感じた。

 

高校受験をゴールとせずに走り続けたからだね。

 

 

まだまだ、弱い科目もあるのでこれからです。

 

 

受験生は入試前日まで伸びる

 

 

まだまだ、ここからです!

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓