ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

みどり塾の進路面談は超シンプル!

どこ行きたいの?

 

⚪︎⚪︎高校です。

 

 

そっか。それなら今の調子でいいね。

 

もしくは

 

そっか。それならここまで上げたいね。

 

 

あとは自分がそこまで頑張れるかだね。

 

 

あと、そことかけれる高校は⚪︎⚪︎があるから

 

あとは上がる学力、内申点で考えよっか。

 

 

以上。

 

 

だってこれから、まだまだ偏差値上がるしね。

 

 

 

でも、面談内容にこれ以上も以下もないよね。

 

 

行きたい高校があれば、行きたいのはあなた。

 

頑張るのもあなた。

 

だから目標、頑張ることの指示をするだけ。

 

 

あとはそこまでやれるか。

 

 

何度も言っているが

 

高校は受験までに上がった学力、内申で

 

行ける高校に行けばいい。

 

 

問題はそんなことよりも

 

その高校にいる3年間で何をするか?

 

どれだけ勉強を頑張り続けられるか。

 

 

それで、どの高校からも国公立大、上位私立大は目指せる。

 

 

そして、みどり塾は

 

去年の高等部第1期生で、中堅高校から国立大学へ。

 

実際に証明した。

 

だからやれるんだよ。

 

そのための中学生の今、高等部の頑張り。

 

 

さぁ自分の未来は自分で作るんだ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓