ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

今日の夕方の中学生の雰囲気、あらためて凄かった。

テスト中だから特に!ってのはあるんだけど。

 

 

今、テスト真っ只中なので

 

15時には50人くらいの中学生がいたかな。

 

 

17時くらいにいつもより早く、新人の学生講師の子が来たんだけどね

 

あっ、ちなみにその子は名古屋大学の1年生。

 

 

みどり塾には名古屋大学の現役生3名。

 

名古屋工業大学の現役生2名いるの。

 

よく考えると強いよね。

 

 

 

 

で、その先生と今日の帰りに話をしていたら

 

 

 

早い時間にきちゃったんですけど

 

全員の声ひとつない、無音の世界

 

一心不乱に問題を解き続ける姿に

 

 

今日は模試の日で

 

間違えてバイトに来てしまった!

 

 

と、焦ったらしい笑

 

 

そんくらい異様な雰囲気だったと。

 

 

うん。

 

いい空気出せるようになってきた!

 

 

 

塾の空気感って

 

その塾が長年に渡って作り上げてきたもの。

 

 

みどり塾が今の空気を作れるようになったのは

 

ホントここ最近だと思う。

 

 

これをさらに洗練させて

 

みどり塾にしか作り出せない空気を作っていく!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓