ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

こどもの歯医者で学ばされた!

今日は子どもの歯医者に行ってきた。

 

 

 

相生山にある、ほりえこども歯科さん。

 

 

子ども専門の歯医者さんなんだが

 

何が凄いって

 

 

スモールステップで、めちゃくちゃ子どもを褒めてくれる。

 

気分を乗せながら、やれることを増やしてあげている。まさに塾の学習と同じ。

 

 

まずは治療器具で遊ぶところからスタート

 

そしてしばらくすると、口に入れてみよっか?

 

 

3秒入れられたら〇〇くん

 

めちゃくちゃカッコいいよ!!!

 

って。

 

 

で、実際にできると

 

〇〇くんすごーーーい!

 

こんなに出来たよ!

 

本当に凄い!

 

じゃあ次は10秒やってみちゃう?

 

みたいな流れ。

 

 

まぁ自己肯定感をくすぐられまくった我が子は

 

自信満々にやるよね。

 

褒められたいから。

 

 

 

これ、塾でできてないなーーー!って。

 

 

子どもの治療よりも

 

そんなことばかり考えちゃってた笑

 

 

 

成績を上げてあげたい。

 

しっかりと理解して欲しい。

 

が一番になってしまい

 

ついつい疎かになってしまっている部分だ。

 

そりゃ褒められて嫌な子なんていないよね。

 

 

ほりえ歯科さんに勉強させられました。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓