ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

やはり塾は課金ゲームなのか!?

今日こんなLINEを頂いた。

 

f:id:midorijuku_sugi:20231102153624j:image

 

うむ。

 

確かによく聞く。

 

 

通常月は月謝安いけど

 

講習になった途端に10万とか20万とかオプションが⚪︎万円とか

 

 

そういった意味ではみどり塾は講習費用込みの

 

毎月定額制、通い放題

 

だから、課金の心配はないね。

 

 

なぜ、この料金体系かって?

 

我が家にも3人の子どもがいる。

 

 

全員を塾に通わせる事を考えたときに

 

講習費用10万は無理でしょ。

 

 

中学生2人いたらそれだけで20万!!!

 

泣きたくなるでしょ。

 

 

って単純にそこ。

 

 

じゃあ中3だけ、高3だけ塾に通わせる?

 

 

いやいや

 

学習習慣をつけていくって、そんな甘いもんじゃないよ。

 

日々の積み重ねでしかないから。

 

 

そして

 

できない子ほど沢山頑張りたい子ほど

 

課金が増えていく不思議。

 

 

そうゆう子たちが、何も気にせずに頑張れる仕組みにもしたかったしね。

 

 

 

そりゃ僕らも仕事だからね。

 

自分の家族を養っていかなければいけない。

 

だから最低限、頂くものは頂かないといけない。

 

 

けどねぇ。。。っていう。

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓