ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

夏期講習での成長!

f:id:midorijuku_sugi:20230831003149j:image

 

今日の講師からの報告。

 

見違えるほど成長!!!

 

 

 

うん。

 

この子、この夏で驚愕するほど成長した。

 

 

できることが増えていることはもちろんだが

 

何より学習中の背中。

 

 

堂に入っている。

 

 

とはまさにこのこと。

 

この子、まだまだ伸びるよ。

 

 

 

夏で何かを掴んだ多くの生徒。

 

よく頑張った。

 

その力は掴まされたものではなく、紛れもなく自分自身で掴み取ったもの。

 

だって夏期講習の中3は授業してないしね!

 

一生ものの力だ。

 

 

 

全員がこうなっていれば嬉しいのだが

 

 

そうでないのも現実。

 

 

 

では、その子はもう無理なのか?

 

 

それは違うかな。

 

まだ変わるチャンスはある。

 

 

ただ、やっぱりそれを掴むのも自分次第。

 

 

 

夏の失敗、やりきれない自分、ダメな自分を

 

しっかりと自覚するところからかな。

 

 

変化できるのはそこから。

 

 

では、明日は夏期講習最終日!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓