ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

成績上げてるあの子はとにかく行動してるんだ!

近隣中学の皆さん!
期末テストまで1ヶ月をきっています。

 

もう動き始めている人は
どんどん動いています!


残念ながら成績を上げたいと
思っているだけではダメです。


次こそは。
次こそは。

思うのは簡単だよね。

 

でもね、実際に成績を上げている生徒は
びっくりするくらい行動してるんだよ!


そうやって行動した結果
1学期最初は300点だった点数が
400点を超えてる生徒もいるんです!

 

 

ただね。

点数も大事だけど


1番大切なのは自分を成長させること。

 

何度も言っているが
最終ゴールは定期テストでも
高校入試でもない。通過点。

 

その先の大学入試や社会人としての
活動にゴールがあるのね。


ちょっと話がズレたけど。

 

 

とにかく日々話をしていることを

丁寧に繰り返す。


ただ解くだけではダメ。無意味。

理解をしながら、セルフティーチングを
しながら。


理解していないことは
調べる。質問する。

 

これの繰り返しね!

 

 

さーいっちょやってやるか!
と思ったあなた!!
みどり塾でお待ちしています。

 

行動するならいまだよ👍

 

 

みどり塾の体験を希望されるかたは

ホームページよりお問合せを!

 

midorijuku.org