ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

いやぁね、みどり塾はヤバいのか!?

今日も言われちゃった。

 

中1の子から

 

みどり塾は大変だから入りたくないって友達が言ってたって笑

 

 

 

こうも頻繁に言われると

 

ちょっとは気になっちゃうよね…

 

 

 

 

でもさ

 

大変だから入りたくないって

 

逆に大変じゃない塾に入って

 

どうしたいのかね?

 

 

 

現実を見せずに

 

その子のやりたいペースに合わせて

 

無理ない程度にやらせて

 

が良い塾なのか?

 

 

 

みどり塾はやることやってる子や

 

特殊な目標がある子なんかは

 

自主的に通塾日減らしたりしてもOKだし

 

出来てないなら増やすこともできるし

 

融通きいていいと思うんだけどな。

 

 

↑ちょっとアピール笑

 

 

 

楽をするってのは、まずはやれる限りを尽くした後の次のステップじゃない?

 

 

 

勉強だと、学習効率が上がってきた。

 

定着が普段から出来るようになってきた。

 

だから、ちょっと減らしても大丈夫かな?

 

の順番だよね。

 

 

 

でもそのタイミングでは

 

すでに、やることが当たり前になってるから

 

減らさないんだけどね。

 

 

 

 

色々な価値観があるのはわかるが

 

少なくとも私には

 

大変だから嫌はよくわからない。

 

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 名古屋市緑区鳴子町/学習塾 演習型の個別指導 みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業