ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

今日は結婚記念日!

私ごとですが

 

今日6/6は結婚記念日です。

 

 

塾という仕事の性質上

 

日曜日以外

 

昼から夜は毎日いない。

 

 

テスト週間ともなれば

 

唯一の休みの日曜すらいない。

 

 

我が家は3人の子どもがいるのだか

 

ご飯

 

お風呂

 

寝かしつけ

 

その全てをワンオペでやってくれている。

 

 

8歳、3歳、1歳なので

 

ヤンチャ盛りで大変だ。

 

 

子どものいる方なら

 

この大変さが良くわかるだろう。

 

 

そんな中、文句の1つも言わずに

 

毎日やってくれている。

 

たまに怒られますが笑

 

 

そんな妻のおかげで私は全力で塾と向き合わせてもらえています。

 

本当に毎日ありがとう。

 

 

誰かが頑張れる影には

 

必ずそれを支える人がいます。

 

 

その人のために

 

半端なことはできませんよね?

 

 

子どもの勉強も大人の仕事も同じ。

 

誰かの支えのもと成り立っています。

 

たまには感謝を伝えるのも大切!

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業