ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

今回のネット工事の件について塾にあてはめて考えてみた。

やっとインターネットがつながりした!

 

色々とすったもんだありましたが…

 

 

その経過を振り返ると

 

これって実は塾もそうなんじゃないかと。

 

最初は1コマ〇〇円!!!

 

安い値段設定を提示しておいてね。

 

あとから

 

お子さんは成績が伸び悩んでいます。

 

とか

 

いい調子です!さらに成績を伸ばすためには。

 

とか

 

色々と理由を付けて

 

講習の講座や追加の授業を勧める

 

目の前のやる気になっている我が子

 

これをやれば成績が上がります!と言う言葉

 

それを目の前に断ることなんてできない。

 

そして気付けば高額な値段に。

 

中学生でも夏期講習に数十万

 

高校生では50万を超えてくることもザラ

 

※いちよ補足をしておくと全ての塾がそうじゃないです。本当に必要な事を必要なだけ追加させる塾ももちろんあります。

 

 

だからみどり塾は

 

毎月定額

 

夏期講習も冬期講習も

 

中学生、高校生は追加料金は無し!

 

その方がわかりやすいし。

 

今回のインターネット事件で塾の在り方についても学ばせてもらいました。

 

ありがとうユーセ○!

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業