ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

授業は耳で聞くのではなく目で聞くのだ!

中学生の集団授業の様子で気になることが。

 

 

授業中に私と目が合わない子が数名いる!!!

 

 

人間は耳よりも目から入ってくる情報の方が多いんですよね。

 

 

試しに目をつぶった状態で音のみで暗記してみて下さい。

 

なかなか覚えられないはず。

 

 

同時に目からの情報があるからこそ中身がしっかりと頭の中に入ってくるのです。

 

 

おそらく

 

この目の合わない生徒は学校の授業もそんな感じかと。

 

 

そりゃ大切なことを聞き漏らしたり

 

聞いているつもりになるよねって話。

 

 

 

授業は目で聞く!

 

 

 

これを常に意識するだけで成績UPします。

 

 

嘘だと思うならしっかり実践してごらん!

 

 

midorijuku.org