ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

あなたは子どもにどう成長して欲しいのか?

いつでも自分の人生の主人公は自分自身。

何ごとも良く考え、成功、悩み、苦しみ、失敗も含めて他責にせず、下を向かずに前に進み続ける子。

 

 

こういった子が上手くいっていると思う。

 

そして、その土台を作るのが

 

小中学生が勉強を通して学ばなければいけないことだと思って指導している。

 

 

結果うんぬんよりも

 

目の前の勉強から目をそらして

 

逃げているような子には

 

現実をわからせなきゃいけない。

 

そこはお母さんの出番!

 

 

頑張ってやりきった結果なら

 

それは次に繋げればいいよ。

 

 

 

将来を生き抜くために

 

学力とともに人間力も育てていきましょう。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓