ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

継続はすればするほどやめられなくなる!

例えばマラソンでね

 

スタートから100mで脚が痛くなったとしよう。

 

まぁ棄権するよね。

 

 

でも、それが40km地点だったら?

 

 

これまで苦しい思いをしながら走ってきた40km

 

ここで棄権をしてしまえば

 

全てが水の泡になる。

 

 

頑張るよね。

 

しんどい、脚痛いってなっても

 

ゴールテープを切るまで走るよね?

 

 

継続してきたものをやめるってこうゆうこと。

 

 

まだ継続が浅いうちは

 

簡単にサボれてしまう。

 

やめれてしまう。

 

 

けど長期間やり続けてきたことは

 

簡単にはサボれない。

 

もう身体がそうなっちゃってるから。

 

 

 

たまに雨の日でも雪の日でも

 

走ってる人いるよね?

 

まさにあの感覚。

 

 

その人からしたら、毎日の当たり前だから

 

天気なんて関係ないのだ。

 

今日走らないことが気持ち悪い。

 

 

勉強もそのモードに入れたらいいんだよ。

 

やる気とか、そんなものに頼るのではなく

 

毎日の当たり前。

 

だから、みどり塾は通い放題。

 

日常の当たり前にしていきたい。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓