ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

定期テストで結果を出すための宿題量

みどり塾は宿題の量が少ないです。


めちゃ少ないです。

 

そもそも毎日来る子たちには

宿題って概念がないけどねw

 

これには理由がありましてね。

 

 

宿題ってあまり意味が
ないと思ってるんです。

 

 

大切なのはね。
宿題の量ではなく、やったことを自力で深めていき自力でできるようにしてくること。

 

 

宿題やったから終わり!ではなくて。


自力でできるまで繰り返すんです。


何度も何度も何度も。

頭の中でセルフティーチングしながら。

 

ここまで本気でやったら
今の宿題量でも
実はかなり大変だと思うんです。

 

これをやらないと
成績は上がっていきません。

絶対に!!!

 

宿題が多いと、終わらせることが
優先順位の1番になってしまいます。


宿題を終わらせたことで満足してしまい

深めることをしなくなります。

 

ご家庭でも是非そんな声かけを是非!

 

 

みどり塾に興味のある方は

 

midorijuku@outlook.jp

 

まで体験希望のご連絡を!