ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

2022-12-01から1日間の記事一覧

みどり塾は定員に限りがございます。

みどり塾は一軒家を塾として使っています。 大きな教室ではないこと 中学生は通い放題であることから 座席数に限りがございます。 高校生専用校舎「別館」開校で 本館の座席数に少し空きが出たものの 先週からチラシがポスティングされており ありがたいこと…

塾はただ勉強する場所ではない。みどり塾に所属している喜びを感じて欲しい!

塾は勉強を教える場所。 わかりやすく教えて 沢山問題を解かせて 成績を上げる場所。 でもそれだけでは私も生徒も楽しくない。 少なくとも私はつまらない。 物足りない。 エンタメ感、参加意識、一体感、所属感 これらを生徒と一緒に味わいたいのだ。 12日か…

みどり塾別館に机が並んだ!

ついに机が並んだ! あとは入口の扉が付けば使える! 高校生の皆さん。 予定より遅れてしまいごめんなさい🙏 まさかの玄関扉の納期が遅れてしまいました😭 あと2週間ほどお待ち下さい! みどり塾 | 定額制通い放題の塾

とにかく覚えろ!理解しろ!はどちらも正しい!

結論を言うと どちらも大事!!! 勉強をしていく過程で 中身を理解して進んでいくのは大切! 問題に対して答えを暗記しても 聞かれ方が変わったら対応できないからね。 なぜその答えになるのか? どのような手順で解いていくのか? 理解をしていくことは絶…