ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

中3生が私立過去問演習をおこなう意味は?

中3生は毎週水曜日は私立過去問演習日です。  

 

過去問演習は

・出題傾向を知るため。

・時間配分を身につけるため。

 

でしかないと思っています。

 

 

大切なのはできなかった問題を

 

根本から理解すること。

 

苦手単元を見つけて再度復習をすること。

 

やる度にこれを繰り返していけばバッチリですよね!

 

 

簡単に言いましたが、気が遠くなるほどやることはありますよ!

だから冬休みは毎日10 to 10です。

 

 

何度も言いますが高校受験は通過点です。

 

問題はどの高校に行くかではなく

そこで何をするか。

 

そこでいかに結果を出していくか。

 

勝負は大学受験です!

 

 

そのための学習習慣、学習方法をしっかりと自分のものにしていきましょう!

 

そして高等部でその力を使って花を咲かせるのです!

 

 

中1、中2はまだまだアマチュア

この冬でレベルアップしていきましょう!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾