ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

今日は親父の実家でのんびりと過ごしています!

休み最終日です。

 

今日は私の父の実家に家族で出掛けている。

 

場所は愛知県の東栄町というところで

 

こんな感じ

 

f:id:midorijuku_sugi:20230503215723p:image

 

たぶん

 

皆さん想像する田舎の

 

10倍は田舎!!

 

 

私が大学生になるまで

 

携帯の電波すら届かなかったくらいだ笑

 

 

私が小学生の頃は

 

毎週父にここに連れて行かれた。

 

 

川での魚釣り以外に特にすることはなく

 

ゲームもなければ、遊びに行く場所もない。

 

だから行くのが嫌なこともあった。

 

 

でも実際に自分が父になって思うのは

 

この田舎っていう環境に

 

子どもを連れて行くことの重要さ。

 

学べることの多さ。

 

当時はあんなに田舎嫌だな〜と思っていたが

 

自分の子を連れていってあげたい気持ちがよくわかった。

 

そうやって

 

親になったから

 

わかることって沢山ある。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業