ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

みどり塾の当たり前は他塾の当たり前ではない!

体験が続いています。

 

面談時に、その子がそれまで通っていた

 

色々な塾の話を聞くことができます。

 

 

 

自習室めっちゃうるさい。

 

個別指導で先生と世間話しちゃう。

 

集団授業がよくわからない。

 

授業だけで問題演習をする時間がない。

 

演習ばかりで誰も何も教えてくれない。

 

なぜわからない!?と怒られる。

 

宿題が多すぎて復習ができない。

 

個別指導をしている横の机で休憩してご飯を食べている子がいる。

 

 

 

まー色々な話がたくさん聞けます。

 

塾って本当に色々。

 

 

みどり塾が100点満点なんて思っていないけど

 

いや〜…

 

って塾の方が多い印象。

 

 

これは大手、個人塾を問わず。

 

さっきの話に出てきた多くの塾が

 

テレビCMバンバンやってる大手だからね。

 

大手だから安心。

 

なんて時代は終わったよ。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業