ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

ゲームって大人が子どもを熱中させるために考えに考え抜いたものだからね!

ゲームってね

 

頭のいい大人たちが

 

毎日

 

毎日

 

人生をかけて

 

考えに考え抜いたもの。

 

 

 

世の中の小中学生が

 

楽しい!

 

欲しい!

 

って思うように。

 

 

 

中毒性をもって

 

毎日やりたくなるように。

 

 

 

 

そりゃハマるよね。

 

だってハマるように作ってあるんだもん笑

 

 

だから

 

毎日やっちゃうのも

 

必然。

 

何度も言うが

 

そうなるように

 

頭のいい大人が考えて作ったんだもん。

 

 

だからね

 

それは保護者が制限をしてコントロールするべき。

 

もはや子どもだけでは無理よ。

 

 

 

そこをコントロールできない親が

 

勉強しろ!と

 

やらせたいことだけをコントロールしようとするのは卑怯だよ。

 

 

喧嘩になるから、言い合いになるから

 

ゲームやスマホは放置なのに。

 

勉強だけをコントロールしようとするのはダメ。

 

 

ゲームやスマホの制限ができないなら

 

子どもに対して何も口出ししてはいけない。

 

そう思う。

 

 

ちなみに

 

ゲームもスマホも勉強も

 

やるもやらないも自分次第。

 

自分で全て考えてコントロールしなさい!って場合はいいと思う。

 

私はどちらかと言うとそっちかな!

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業