ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

親の話を素直に聞かない子どもたち。それは聞かせるための下地がないからでは?

親の話を素直に聞いてくれない子ども。

 

思春期だから?

 

反抗期だから?

 

自分もそうだったし…そんなもん?

 

 

 

違うよ。

 

おそらく原因はこれ。

 

 

聞かせるための下地作りがないから。

 

 

普段家事をしない旦那から

 

急に掃除のことをあれやこれや言われたら腹立つよね?

 

じゃあ自分でやれよ!と。

 

それと同じ。

 

 

普段スマホゲームばっかやってるお父さん、お母さんから

 

スマホ触ってないで勉強しなさい!

 

って言われて勉強やる?

 

 

 

そうゆうこと。

 

 

 

日常の中に親の頑張っている姿を見せていかないといけないってこと。

 

実際に見えないところで頑張ってるのは知ってるよ?

 

でも大事なのはそれを見せること。

 

そこに言葉が乗っかるから

 

その言葉が響く。

 

逆らえない。

 

 

 

ホームページはこちらから↓↓↓

みどり塾 - 定額制通い放題の塾 愛知県緑区鳴子町/学習塾 演習型指導みどり塾 緑区鳴子 オンライン授業