ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

私は元気です!!普通の人間が逆転勝利するために必要なことは?

最近生徒から

 

塾長の休みがなくて大丈夫か?

 

とお母さんが心配している!

 

とたまに聞く。

 

 

 

 

私は元気です!

 

そして毎日が楽しいです!

 

 

 

私はもの凄く仕事ができるわけでもない

 

普通の人間です。

 

だから時間をかけてアウトプットを沢山します。

 

その結果、良い塾になってきているのだと思っています。

 

 

あの大手よりいい塾にしたい。

 

あの個人塾よりいい塾にしたい。

 

 

だから人より沢山仕事をして

 

人より沢山動きます。

 

新しいチャレンジも沢山します。

 

そこにしか勝機はないと思っているので。

 

 

これ

 

皆んなの勉強も一緒ね。

 

 

もの凄く頭が良くて

 

ちょっとやれば全部理解して自力でできちゃう。

 

そんな子は極少数です。

 

 

普通、もしくはそれ以下なら

 

人より沢山やるのは当たり前。

 

むしろそこにしか勝機はないのだ。

 

 

時間を使って努力をすることは

 

誰にでも与えられた平等だから。

 

 

それをフルに、最大限やるからこそ

 

追いつき、追い越すチャンスがくるのだ。

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾