ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

新学年での指導開始!やはりある程度の放置感は変えない!

ガイダンスと言う名の意識付けを経て

 

出席率の良いこと、良いこと。

 

 

教室が狭くてごめんなさい。

 

でもこの空気感

 

悪くない。

 

この意識の高さをいつまで継続できるか!

 

楽しみにしていますよ!

 

 

さて

 

新中1、新入塾生

 

演習時間はどうでしたか?

 

びっくりするくらいの

 

自分で解くしかない空気感を感じましたか?

 

 

もちろん集団授業で基礎は徹底的に教える。

 

毎回理解しているかの確認テストもする。

 

だからこその

 

演習時間は放置

 

成績を上げたいなら頑張るのは自分

 

誰かの力で上げられるものではない。

 

もしそれで上がったとしても

 

それはいっときのことでしかない。

 

むしろ将来的に

 

誰かに教えてもらわなければ

 

何もできない。

 

みたいな悪さすらあると思っている。

 

 

 

と言いながらも

 

書いている手元のチェック

 

手が止まっていないかのチェック

 

理解できているかの声かけ、口頭試問

 

実は色々見てますよ。

 

それを講師間で共有して改善していきます。

 

さぁ

 

次学年に向けて走り抜きましょう!

 

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾