ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

少しずつテストが返ってきたよ!テスト返却後にやるべきことは?

今日から少しずつテスト返ってきましたね。

 

順次テスト結果を報告して下さい!

 

 

まずやるべきことは

 

何をどう間違えたかの分析。

 

学校ワークでやった内容を間違えているのか?

→定着不足。覚えきれていない。一問一答での暗記になって理解不足。

 

そもそもやれなかったことができていないだけなのか?

→対策時間不足。もっと早く取りかからないと。

 

などね!

 

それによって

 

次のテストに向けての取組みや

 

テスト対策期間の使い方が変わるよね。

 

自己分析が難しい子は一緒にやりましょう!

 

大切なのは

 

良くも悪くも次にどう繋げるか。

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾