ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

我が子が健康で元気に育ってくれればそれでいい!

f:id:midorijuku_sugi:20230209000903j:image

 

子どもたちの可愛い写真が送られてきた。

 

誰しもが我が子が産まれたときに

 

 

健康で元気に育ってくれればそれでいい

 

って。

 

きっとそう思ったはずなんだよ。

 

 

それがいつからか

 

求めるものが増えていく。

 

他の子と比較してしまう。

 

なぜだろうか?

 

 

みどり塾は生徒に求めない。

 

与えることはしても。

 

ぐちぐちは言うよ?

 

でも

 

成績上げたいなら頑張れば?

 

そのための方法やツールはあげるよ。

 

使うか使わないかはあなた次第。

 

 

この高校に行きたいの?

 

じゃあ頑張りなよ!

 

入るための基準や必要なことは教えるよ。

 

 

変わりに親や私が頑張ってもしょうがないからさ!

 

この立ち位置は変えない。

 

だって将来自分で未来を切り拓いていかなきゃいけないんだからね!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾