ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

鳴子台中、滝ノ水中、本城中のテスト対策始まってるよ!

テスト対策でおこなう学校ワーク

 

テスト対策の基本は

 

まずは学校のものを完璧に!

 

これに尽きる。

 

みどり塾でも、対策期間には何度も何度も繰り返し解いてもらっていますが


「本当にそれ自分のためにやってる?」

 


・学校ワーク提出があるからとりあえずやっている。

・何周もしろって言われてるからやっている。


やっている内容見ればわかります。

 

何も考えずに答え書いて

 

間違えたら赤で解答写して

 

少数ですが、まだいるんだよな…

 

 

これ

 

ずーーーーっと

 

言い続けてきてることだよね!

 

 

 

再度自分に問いかけて下さい。

 

目的がワークを何回もやること!になっていませんか?

 

目的はテストで点数を取ることです。

 

何も考えずにやるワーク周回なぞ、無駄な時間の何物でもありません。

 

⭐︎バツをマルにするために、間違えた問題は解説や質問でしっかりと理解する。

 

⭐︎必ず自力で解けるかを何も見ずに解き直しをして確認する。

 

丁寧に。

 

丁寧に。

 

自分に嘘をつかずに。


正直に丁寧に。

 

これをやらない限り成績の向上はないと思って下さい!

 

さぁ行動に移しましょう!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾