ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

高校入試、大学入試を控えた生徒、保護者へ

来週には共通テスト!

2週間後には私立高校入試!

 

ついにこの時がきました。

 

努力を惜しまなかった生徒たちはもちろんのこと、送迎や食事で安心して集中ができる環境作りをして支えてくれた保護者の皆さま。

 

そのおかげで生徒たちはここまでこれました。

 

 

我が子の頑張る姿に

 

ときに不安になり心配をして

気が気でないこともあったでしょう。

 

本当にやってるの?とモヤモヤした日も

 

頑張りすぎる我が子が心配になった日もあったでしょう。

 

 

その結果がもうすぐ出ます。

 

ドキドキすると思います。

 

もう何とも言えない感情かと思います。

 

 

 

しかし

 

これまで培ってきた

 

学習習慣の定着。

 

自らの力で学習をおこない解決していく力。

 

これらは第一志望に合格するためだけのものでしょうか?

 

 

みどり塾の生徒たちは、ただ周りのバックアップ、指示、指導だけで力を付けてきた子たちとは明らかに異なります。

 

この力は高校、大学、社会に入ってからまだまだ発揮されていき飛躍していくものです。

 

 

だから

 

第一志望に合格したら誇って下さい。

 

もしダメだったとしても誇って下さい。

 

やることやってダメなら

「まーしょうがない!」

 

切り替えて次に向かいましょう。

 

私自身も失敗だらけの人生です。

でも何があっても立ち止まらなかったから今こうやって毎日楽しく充実した生活を送れています!

 

 

さぁ!

何はともあれ1つの区切りの勝負です。

 

楽しみましょう!!!

 

そして合否の域を超越した、皆さん自身の最高の結果を掴み取りにいきましょう!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾