ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

学校ワーク1周目が終わったらやるべき事

本日のテスト対策は40名の出席でした!

 

部活の大会があった生徒も終わってから来て頑張ってましたよ!

 

さて本日は4校の中学が

塾の学校ワーク点検日でした!

 

クリア率は

 

中1が6割

中2は9割

 

ですね。

 

中1は範囲が広く難しい内容も多いことから苦労している子が多い。

 

ただ、上位層は当たり前のように間に合ってるからね。

難しいから、量が多いからしょうがない。

ではないからね。

 

中2はさすがですね。

間に合わせるのがもう当たり前です。

 

さて

 

ここからです。

 

 

まだ皆さんは出来ない問題の仕分けと解説を理解しただけの地点です。

 

テストで点が取れる段階にはいません。

 

ここから1周目に間違えた問題を

何度も解き直し

理解をして

解説ができるようになって

自力で解けるようにする。

 

ここまでやり込んで下さいね!

 

そこまでやって初めて点数が上がるんだよね!

 

さぁ残り10日間全力で走り抜きましょう!

 

あっ!

今日は講師の先生が差し入れで

コストコのパンケーキ買ってきてくれて

皆んなで食べました^_^

ありがとうね!

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾