ブログ-名古屋市緑区鳴子の定額制通い放題の塾「みどり塾」

名古屋市緑区鳴子町のみどり塾 塾長ブログ

テストで結果を出せる勉強法

今日もがっつりテスト対策でしたね!

夕方は小学生の英語先取り授業も!

 

私も1日楽しませてもらいました!

二階の生徒は私のくだらない話で邪魔してごめんね🙏でも楽しかったでしょ?

 

勉強にはセットで楽しさも大事だからね!

 

 

さて今日の中学生指導の一コマで

理科の血液の循環がわかりませ〜ん

 

と。

 

ホワイトボードに書きました。

プラスアルファの情報も含めて!

何も見ずに。

 

 

皆さんのゴールはここです!

 

 

学習を通して理解を深めていき

 

キーワードだけで

何もない状態から

 

その説明。

 

さらには周辺情報まで解説ができること。

 

これができたら

 

テストなんて

 

受験なんて

 

怖くないよね!

 

目指すべきは問題の解答ができるだけではなくそのストーリーを話せること。

 

目指していきましょう!

 

 

みどり塾 | 定額制通い放題の塾